

【事後報告で】ロリポップカウボーイさんの軒下に出店してきました【すんません】

前回記事でもうちょっと真面目に記事を書きますとか書いたっけ、どうだったっけ。
どちらにしろお久しぶりの更新で申し訳ございません。
写真もあることだし、勢いで書いて出しちゃいます。

黄門まつりということで、 ロリポップカウボーイ さんの軒先で出店してきました。
ツイッターでは告知だしましたがそれだけでした、超すんません。
そして終了しましたアザーシタ、事後報告です。

毎度毎度いい加減なわたくしなぞにお声掛け下さる タイラ さんありがとうございます。
もうあれですよ、お祭りってことで私も無理はしませんということで、
色映えしそうなやつで攻めてみました。

KIMG0782.jpg
色とりどりでございます



んで、せっかくなのでご一緒に出店した皆さんの作品もどうぞ。
一押し作品も激写してきたので。

まずは Nijiiro さん。
子供さんが身に着けたらかわいいものがいっぱい。
個人的には星形クッションがツボでした。あー見切れてるー( ノД`)
KIMG0785.jpg

んで、一押しはこちらだそうですよ。
なんと!手染めの毛糸!?
手染めでこんなんパステルとかできるの?すげーよ!!
KIMG0786.jpg


お次は confiture さん。
アクセサリーが並んでしました。
シンプルで使いやすそうです。
KIMG0793.jpg

一押しはこちら、壁にぶら下がってるやつ。
ところで屋号のコンフィチュールってジャムみたいなあれのことでしょか?
KIMG0795.jpg


更にお隣の 吟遊紙人 さん。
紙ってこんなになっちゃうの?と毎度拝見するたびに思います。
KIMG0797.jpg

そして一押しはこちらとのこと。
金魚、朝顔、夏でございます。てか、切り絵とは思えないです。
KIMG0798.jpg


そのお隣にいらした、 merry note さん。
唯一の顔出しOK作家さん!あえての変顔!勇気をたたえたい!!
KIMG0790.jpg

一押しはこちらのお人形さんとのこと。
机の片隅にこの子たちがいたら思わずにやにやしそうです。
KIMG0792.jpg


そのまたお隣さん、そしてご紹介としては殿となります nino さん。
絶対釣れる魚釣りで毎年人々の心をわしづかみにされております!
KIMG0787.jpg

そんな数あるオサカナ軍団の中からの一押しはタコとマンタ。
マンタってなんすか、エイと何が違うんすかとお聞きしたら詳しく教えてくださいました。シェイシェイ。
KIMG0788.jpg


遊びに来てくれたお友達とおしゃべりしたり
ブレスレットのサイズ調整を承まったりしてるうちに夕暮れですよ。
楽しい時間はあっという間ですね。うふふ。
KIMG0800.jpg


ちょっと最近今後の方向性どうすんだよとか
大分年数も経過してきてマンネリだよなとか
脳内迷走中だったので、出てみてよかったです。

お客さんが楽しそうにしてるのを眺めてるとうれしいし、
作家さんのお話聞けるのもうれしいです。

こういうのを忘れんようにせんといかんな、と思いました。



おまけ
なんか帰ろうとしたら芸術館のあのタワーがあらぶってたよ。
KIMG0803.jpg
おわかりいただけただろうか、必要以上にびかびかしてました。

リースを好き放題に作るイベントに行ってきたよ

こんにちは、数年ぶりの更新で自分ちネタじゃないのが恐縮ですが。
先日リースを作るイベントに参加してきました。
とある席でお知り合いになったお姉さまが主催。
どんな方かというと、こんな方だ。



KIMG0581.jpg
妖精さんだ。



お姉さまの本業は庭師さんだ。
庭師さんをしていてご縁のあった草木を本日は一堂に集めてくださって
「さあ好きにしやがれ」
というのがこの日のイベント。
楽しそうにもほどがあるでしょ?



KIMG0573.jpg
これ、好きにしちゃっていいんだってよ。



伐採された要らないモノだなんて、嘘でしょう?
ていうかすんごいいっぱいあるんですけど。



KIMG0578.jpg
目移りしちゃうぜ



KIMG0580.jpg
わっさわさだぜ



KIMG0579.jpg
こんなかわいいのも使っていいの?



で。いきなりはいどうぞではできるもんもできない。
というわけで先生がわかりやすく教えてくださいます。
基本自由でいいんですって。



KIMG0575.jpg
先生、ついてきます。



ぐるぐる巻いて形にして、
皆さん思い思いの草花をさしていきます。
ルールなんかない!
部屋中の草木は全部わたしのものっ!
はいはいはい!!




KIMG0583.jpg
で。私は二つ作った。



日頃がさつだの神経通ってるのかといわれる私ですが
皆さんにいいですねえとほめていただいてにやにやする。



KIMG0586.jpg
こちらは参加していた占い師 あじろゆき 先生の作品。



↑いいにおいのするやつを選んでさしたというリースをいただいちゃいました。
右側のやつね。
ほんとにいいにおい。





というわけで、いざおうちでうまいこと利用するですよ!
はいまずピンクのあなた!!



KIMG0595.jpg
玄関につるしました。



そして あじろゆき 先生の作った開運しちゃいそうなやつは
先生のお言葉通りにしてみた!




KIMG0592.jpg
トイレに豪快にどん!
家族びびってたけど否定しない!(笑)
芳香剤要らず!!!!いいにおい。




もう一個はどうしよう・・・
壁に掛けようにもうちにはフックがない。
というわけでこうだ!!!!!




KIMG0593.jpg
水草の入った水槽にのせっ。



なんか楽し気な水槽になった気がします。
これはこれでいいオブジェ。
水槽どこ行った感は否めないけど。


会場の中で自由にしたい放題で
楽しいイベントでした。
またやったらいいのにね、と思っていたら次回開催決定だそうです。
5/28.震えて待てですよ!

というわけで庭師お姉さまのブログは以下:

女庭師*自分に還ろう



次回記事はいい加減自分のところのネタにします。
風来坊商店、地味に低空飛行で活動はしてますですのよ。


5周年なので、お祝いを自らします

2014祝祭


告知がダダ遅れで申し訳ないですが、
5周年を記念して今度の土日にお店を開けます。
わー、ひさしぶり。
というわけでお暇な方、遊びにきてやってください。
多少の振る舞いとお土産つきです。

たけのこ掘ってきました。

こんにちは。黄金週間はいかがお過ごしですか?
私は・・・のったりまったりしております。
いやいや今日は製作活動をしようと思ってますよ!(まじでやばいので)


で。せっかくの休日を少しは楽しもうと思って、昨日たけのこを掘ってきたんですよ。
y's工房さんちの裏山に潜入させていただきました。


20140506_0.jpg
見上げると藤。よく見ると蔓が相当ワイルドです。



20140506_2.jpg
鬱蒼と茂る緑の中に聳え立つy's工房。
ここから発信されるエスプリききまくりでエッジ立ちまくりの芸術が今後宇宙を・・・ゲフンゲフン



20140506_7.jpg
綺麗にしつらえた花壇。
先生のお人柄がしのばれますね。



20140506_9.jpg
パンジー(ビオラかな)だって、そのへんに咲いているのとはわけがちがいます。
先生の高い芸術性がうかがえます。



20140506_1.jpg
そして鬱蒼とした竹林・・・ちょっとしたジャングルです。
おっと先生がお姿を・・・貴重なショットです、みなさん印刷して東の壁に貼って拝んでください!(笑)



20140506_3.jpg
「このあたりもよさそうだよ」
先生の旦那様がたけのこ掘りの陣頭指揮をしてくださいました。



20140506_4.jpg
で、掘れた。じゃじゃーん。
おいしくいただかなくては・・・。



20140506_5.jpg
私がいただくには十分すぎる量が収穫できたのでこれにて終了~。



20140506_6.jpg
野の花も愛でる先生は、このようなお花もそっと植えられています。



20140506_8.jpg
あ~、先生この花なんていう名前ですか、聞きそびれました。



で、何気に裏庭を眺めて・・・なんじゃこれはー!(笑)



20140506_11.jpg
旦那様メイドの小屋!かわいすぎる!!



20140506_10.jpg
ちょ!!あそこにも小屋がっ!!素敵すぎる!!



20140506_12.jpg
さすが芸術家のお宅・・・ワンダーランドでございます。



で、家の中は更に楽しいことになっていましてよ。



20140506_13.jpg
ねこ!



20140506_14.jpg
ねこ!!



20140506_16.jpg
ねこ!!!



先生のお宅には猫五匹、犬三匹が仲良く暮らしています。
私は犬は苦手だけど、猫は大好き。思う存分モフモフして遊ばせていただきました。



20140506_15.jpg
旦那様作・いつでも猫が新鮮な水を飲むことができる装置。
電子制御だそうですよハイテク~。



その後お昼をいただき、おしゃべりをしていたら
どういう雲行きか、先生がブログを立ち上げることに(笑)
夕方までにはお暇する予定だったのですが、結局夜遅くまでブログ作成に費やしました。
最後には半ば朦朧としていた先生が心配ですが、
書いた途端に拍手をもらえたり、コメントをもらえたりしたのでいい刺激になっていると思います。
きっと今後もがんばってお書きになられることでしょう。
そんな先生のブログは こちら です!!



20140506_17.jpg
最後にもう一回、ねこ!


以上、黒子の黄金週間レポートでした。
次回は仕上げた作品のひとつくらい掲載したいものです^^;マジスンマセン^^;

2014年営業再開のお知らせ

ピザ食い放題

というわけで突拍子もなく営業再開します。
場所がわからない?なんだって?
それは問題だ。

・・・後日ここに地図でも貼りますか。
またはチラシ配布店を掲載するのでチラシ取りに行ってもらえると幸いです。
まずは予告掲載!!
ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

風来坊商店黒子

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
