

2012正月の風来坊商店。

こんばんは、風来坊商店です。
今日ツイッターで装飾をしたとつぶやきましたところ
遠くにお住まいの作家さんから中々いけないので見れないですとつぶやきをいただきました。
で。ずいぶん店の様子なんぞ外に発信していなかったな、と思ったので
写真を撮ってみました。ちょっと多いかも。
ま、お時間ある方見てやってください。
小さな三坪のお店の中を局部に集中してツアーいたしまする。


はい、まずは入り口左手をご覧ください。
20120104_0.jpg
殺風景なのをごまかそうと飾り攻撃です。
白い棚は龍ヶ崎方面でご活躍のA-ZOOさん作です。
外部イベントでかわいく飾るのにとても重宝しています。
きのこはほれ、有名なイタリアのチョコレートメーカーのやつです。
これは小さいので手が出たけど、大きいビンは万単位のお買い物になっちゃうので躊躇しちゃうわ。


20120104_3.jpg
実は白い棚の周辺はこの調子でなんだかかちゃましいのよ。
壁に貼ってあるのは近所の小学生だった子が小学校卒業のときに作ってくれた旗なのよ。
ポールを通せばはためくはずよ(多分)
手前のでかい白いのは巨大シュシュよ、非実用品ね。
これは外部イベントなんかでの装飾要員。
一部の人からはザビエル襟なんて呼ばれているわ。
宙を切る紙細工は・・・ほんとに飾りよ。
左端の金の屋根はK作のおみこし・・・。


20120104_4.jpg
ちょっと視線をずらすと鳥がならんでさえずっているのよ。
背景の字がなんか力強いわね。
ふふ、店内のポップは意外と和風だったりするのよ。


20120104_5.jpg
で、ちょっと視線の角度を変えると、さっきの棚だの何だのがあるわけです。
あ、おみこしのがよく見えますね。
担ぎたい人は是非お申し出ください。一人用です(笑)


20120104_6.jpg
鳥たちの集う棚の反対側にカウンターがあります。
裏方道具のあるスペースとの区切りになっています。
で、最近そのカウンターの上に置かれているのがマスキングテープ。
これらは店用で使いかけなのです。
時折売り物と勘違いされてしまうのだけれど。


20120104_7.jpg
そのカウンターからちょっとナナメに見上げるとかぶりものが鎮座しています。
この子は実は二代目なのだけどもね。
とてもお世話になっている欠かせないお道具です。


20120104_18.jpg
カウンターの後ろには棚がいくつかあって
飾り物が置いてあったり、店の道具が殺風景に置かれていたりが混じって混沌としています。
これは店の守護神?の足つき魚。店の表にも絵が描かれています。
魚の背後には蝶々眼鏡、両脇には卵型ろうそく。


20120104_17.jpg
あちこちの作家さんのスイーツデコを並べました。
ビンの中にはそのうち何かを入れたいけど、何にしようかしらね。


20120104_15.jpg
さて反対側の鳥のいた棚に視線を戻しましょう。
鳥たちの上空には航空用の青図が貼ってあります。
将来パイロットになりたいあなたはしみじみ見ましょう。
とりあえず英語はよくやっといたほうがいいのがよくわかると思います。


20120104_11.jpg
主要地点の緯度経度がわかります。
だからなんだと言われるとごにょごにょ。


20120104_9.jpg
大子は何かの確認に重要らしいですぜ。


20120104_8.jpg
んで。ちょっくら天井をご注目。
これも出入りの小学生ちゃんの作。
私はこの力強い作品に衝撃を受けました。


20120104_10.jpg
航空青図の向こうには手ぬぐい。
水戸デザインフェスにアプラウドさん名義で出品したものです。
布がすかし模様的になっております。幽玄だわ(ほんとか?)


20120104_12.jpg
入り口からは真正面に見える棚のうえ。
中々シュールな装飾になったわね。
花と鳥と・・・氷の擬人化。


20120104_13.jpg
カラフルでファンタスティックってことにしときましょうか。
基本シックではないのがこれでよくわかるかと^^;


20120104_14.jpg
で、棚の全体図。お菓子棚だったのです。
うまい棒16種類揃ってます。
ちなみに現在品薄状態。

てな感じで以上がお店の様子2012年正月バージョンです。
肝心な手芸品とかはどこ!?
・・・・まだ並んでいません。これからです。
並べ終わったらまた写真を掲載しようと思います。
最後まで見てくださってありがとうございました。
ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

風来坊商店黒子

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
