スポンサーサイト


リースを好き放題に作るイベントに行ってきたよ

こんにちは、数年ぶりの更新で自分ちネタじゃないのが恐縮ですが。
先日リースを作るイベントに参加してきました。
とある席でお知り合いになったお姉さまが主催。
どんな方かというと、こんな方だ。



KIMG0581.jpg
妖精さんだ。



お姉さまの本業は庭師さんだ。
庭師さんをしていてご縁のあった草木を本日は一堂に集めてくださって
「さあ好きにしやがれ」
というのがこの日のイベント。
楽しそうにもほどがあるでしょ?



KIMG0573.jpg
これ、好きにしちゃっていいんだってよ。



伐採された要らないモノだなんて、嘘でしょう?
ていうかすんごいいっぱいあるんですけど。



KIMG0578.jpg
目移りしちゃうぜ



KIMG0580.jpg
わっさわさだぜ



KIMG0579.jpg
こんなかわいいのも使っていいの?



で。いきなりはいどうぞではできるもんもできない。
というわけで先生がわかりやすく教えてくださいます。
基本自由でいいんですって。



KIMG0575.jpg
先生、ついてきます。



ぐるぐる巻いて形にして、
皆さん思い思いの草花をさしていきます。
ルールなんかない!
部屋中の草木は全部わたしのものっ!
はいはいはい!!




KIMG0583.jpg
で。私は二つ作った。



日頃がさつだの神経通ってるのかといわれる私ですが
皆さんにいいですねえとほめていただいてにやにやする。



KIMG0586.jpg
こちらは参加していた占い師 あじろゆき 先生の作品。



↑いいにおいのするやつを選んでさしたというリースをいただいちゃいました。
右側のやつね。
ほんとにいいにおい。





というわけで、いざおうちでうまいこと利用するですよ!
はいまずピンクのあなた!!



KIMG0595.jpg
玄関につるしました。



そして あじろゆき 先生の作った開運しちゃいそうなやつは
先生のお言葉通りにしてみた!




KIMG0592.jpg
トイレに豪快にどん!
家族びびってたけど否定しない!(笑)
芳香剤要らず!!!!いいにおい。




もう一個はどうしよう・・・
壁に掛けようにもうちにはフックがない。
というわけでこうだ!!!!!




KIMG0593.jpg
水草の入った水槽にのせっ。



なんか楽し気な水槽になった気がします。
これはこれでいいオブジェ。
水槽どこ行った感は否めないけど。


会場の中で自由にしたい放題で
楽しいイベントでした。
またやったらいいのにね、と思っていたら次回開催決定だそうです。
5/28.震えて待てですよ!

というわけで庭師お姉さまのブログは以下:

女庭師*自分に還ろう



次回記事はいい加減自分のところのネタにします。
風来坊商店、地味に低空飛行で活動はしてますですのよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

風来坊商店黒子

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
