2012年の桜!

写真かなり多いので場合によっては前後編に分けます。


えっと、お店最近閉まっています^^;
ちょっと長い休暇をいただいちゃってます。
で。春ですなと。
今年は水戸界隈の桜を数箇所みることができました。
折角なのでブログに写真をのっけちゃおうと思います。


まずは千波湖から。

201204senbako1.jpg
品種の違う桜の二色抱き合わせ。

201204senbako2.jpg
こんな感じで、湖の際に桜がびっしり。

201204senbako3.jpg
鳥が蜜をせしめるために、首ごといっちゃうとこうなる。
まるごと落っこちてくると何事!?っておもっちゃうわよね。

201204senbako5.jpg
白い花弁の桜。まるでりんごの花みたい。
あ、同じバラ科か^^;



お次、桜通りとか言われてる米沢町県道

201204yonezawa1.jpg
花霞っ。

201204yonezawa2.jpg
夕日をあびてちょっとオレンジ。



次っ、桜川

201204sakurariver1.jpg
桜ってピンクね。

201204sakurariver2.jpg
川伝いをずっと桜がならんでるのよね。

201204sakurariver3.jpg
ここの桜はスタンダードな桜。


お次は西の谷公園。
桜あったかって?少しだけど、品種が際立ってたのよ。

201204nishinotani1.jpg
いわゆる山桜と

201204nishinotani2.jpg
この白いのと。

201204nishinotani3.jpg
それにしたって満開ってこういうこと言うのね。
花の開き具合がもう、開き直りってこのことか?って感じだもの。

201204nishinotani4.jpg
くちばしのながい鳥はこうやって口突っ込んで蜜を吸う。
だから食いちぎったりはしない(笑)


ふう・・・まだあるんだよね、実は。
というわけで 後編 に続くにします。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

風来坊商店黒子

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード