

2012年の桜!後編

こちらは後編です。前編は こちら

絞ったつもりでも結構あった。
今年の桜の様子をおすそ分け。


三の丸庁舎お堀

201204sannomaru1.jpg
このお堀の下にライトがセットされていて、夜はビカー。
私、このお堀の下で宴会するのが夢でした。
やったら怒られるのかな^^;時折猛者がいるよね。

201204sannomaru2.jpg
お堀に向かって宙に枝を伸ばす様。

201204sannomaru3.jpg
枝に苔むして、そこに花。


んでもって県庁舎周辺

201204kentyo1.jpg
敷地内にあった桜。ソメイヨシノと違うピンクの強いやつ。

201204kentyo2.jpg
桜のアーチ。花の子ルンルンよんできて!(字面だけ見るとアホの子そうだな)

201204kentyo3.jpg
いい枝ぶりです。

201204kentyo4.jpg
半分散って、半分残ってる木。風向きのせい?

201204kentyo5.jpg
しだれ桜があったので下からのぞいてみました。

201204kentyo7.jpg
全体はこんなかんじ。

201204kentyo6.jpg
県庁舎と合わせてみた。
お好きな方にはたまらないが、大嫌いな方には虫唾な一枚(笑)


最後。うちの近所。

201204near1.jpg
お地蔵さんと寄り添って数十年。よく見たらあなた山桜だったのね。

201204near2.jpg
近所の公園の桜。人気(ひとけ)が基本いつもない(笑)ナンデダロー

201204near3.jpg
それらしくさわやかに撮れた気がする。

201204near4.jpg
前日の風とご陽気もあいまって、地面はこの調子。

201204near5.jpg
常駐の神主さんはいないが、整備がびっちりされている神社。
菅原道真が祀られているそうな。

201204near6.jpg
ここにも白い桜。


ふう、こんなもんかな。
こうして並べてみると、結構あちこちに生えてるもんだねえ。
いい時期にジャストでプラプラできたのはラッキーでした。
さあて散々好き放題したのでそろそろまた活動しますだ、ういー。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

風来坊商店黒子

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
