骨董ジャンボリー2013夏。

骨董ジャンボリーのアーリーバイヤーズデイに首を突っ込んできました。
あ、バイヤーじゃなくても入れますよ。
いつもの大混雑・半ば死闘(笑)の一般解放日よりもゆっくり見れます。
どっかのおしゃれブログみたいに戦利品をダダ並べしたくなったので
写真をダダのせしますっ。
あらいいわねと思ったあなたはまだ間に合う!
今日明日(8/3-4)が一般解放日なのでゴーでございます。
わかる限りでリンクとブース番号を貼っておきます、間違ってたらすんません。



戦利品はこんなかんじ。
allcomp.jpg
ほんとにほしいものにしなくちゃ・・・と思いつつ結構連れてきちゃったな^^;



じゃあ一個ずつご紹介。



marugata.jpg
マフィン型。
錆びてるじゃないの!こんなの使う気?
とか心配されちゃいそうな勢いですが、これはディスプレイ用に購入。
ちょっと実用してみたい気もするんだけどね。やっちゃおうかしら(笑)
CHERRY BEARさん(U21)にて購入。





DSCN6697.jpg
木製のイタリアの小皿。
すみれに弱いあたくし、即決。
これもディスプレイ要員かなあ、でも壊したり失くしたりしたら発狂しそう(笑)
ラ・リューシュさん(P22)にて。



tiritoriokame.jpg
ちりとり。おかめにやられた(笑)
紙製みたい。デッドストックだったのかしら、状態はいいっす。
どこかの自動車屋さんの販促品みたいだけど・・・ちりとり?
東角堂さん(C1)にて購入。




wan.jpg
spoon.jpg
骨董ではない(よね?)けど、おわんとスプーン。ロベール商会さん(P4b)にて。
深いおわんが欲しかったので。うふふふ。
スプーンもさ、れんげほどじゃないもので食べたいときにいいかなと思って。



toto1.jpg
一見なんともない、昔の模様のお皿。
でも私、こいつは即決しちゃったの。
ある意味探してたものだから・・・。


toto2.jpg
理由はこれ。読めます?
「Toyo toki」・・・TOTO作!!
茨城県陶芸美術館であった企画展でTOTOは昔陶器を作っていたというのを知って、
「まじで。いつか欲しい!」って思っていたのよ。うふふふ。
アンティーククロネコさん(L24)にて。




royaldoulton1.jpg
royaldoulton2.jpg
古民芸具つばきさん(Y0)に置いてあったカップ&ソーサー。
ロイヤルドルトンのアルカディア。
え???っていう価格だったのと、カップの容量と花柄に惹かれて購入。
これでジャブジャブ紅茶を飲むですよ。




tomato.jpg
こいつがトマトスライサー。
なにこれ。なんなのよこれと気になって。
アメリカの調理器具って私にはツボみたい。
お店の方がその場でカタログで調べてくれて用途がわかったのです。
しばし大笑いしましたよ。横着な!!ってね。
でも検索してみたら形は変われど、トマトスライサーは普通にあるとわかりました。


strawberryjar1.jpg
strawberryjar2.jpg
あとこれもトマトスライサーと共に購入。
これね、ずっと欲しかったのよ。
でもね、一時この子高騰しててね・・・6kとか普通にしたのよ。
それはいや~、と思って手が出なかった。
納得価格で購入させていただきました。
ありがとうローズクロスさん(U11a)。



あちこちのお店でよくしていただきました。
おまけしてくださったり、いろいろ。
それはどこの店ですかって?それは言わないよ~。
まともな態度をとっていれば、自然とおまけしてくれますよ。
逆にいくらになりますか?とかしつこくすると全く下げてもらえないよ(笑)
多少の駆け引きは楽しいかもしれないけど
お互いが楽しくない一方的な交渉はやめたほうがいいと私は思うのよ~。
それは何にでも言えることだけどもさ。



おまけ。銀座での戦利品。
violetta.jpg
マリアージュフレールでノベルティもらった。
気になってたすみれのお茶。
箱の外にすみれのにおいがバンバンもれてるの。うひょ~。
アイス向けなのかも。人によってはホットだと撃沈するかも。



cookies.jpg
裏通りにひょこっとあって気になって突入。
クッキー好き(バターちゃんとつかってるやつ)にはたまらない。
というわけでちょっとずつムハムハ。
本店は静岡県らしい。キルフェボンっていう名前のお店。



店とは関係ない話だけどこれにて終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

風来坊商店黒子

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード