スポンサーサイト


言の葉さんに行って、A-ZOOさんの個展を見てきた

こんにちは、暑くなってまいりましたね。

風来坊商店は暑い期間は休業させていただいております。
冷房のない空間だと店主もお客様も駄菓子も駄目になりそうだからです。
涼しくなって開ける日時がはっきりしたら、すぐさまお知らせしますね。


さて今回は 言の葉 さんに行きまして、
A-ZOO さんの個展を見てまいりました。
言の葉店主さん、A-ZOOさん御両人に撮影許可をいただいたので、
素敵な空間と作品を写真に収めてまいりました。
ご一緒に堪能いたしましょう^^




DSCN6739.jpg
入り口左手すぐのコーナーでA-ZOOさんの個展が行われておりました。
・・・よく見て。右下にご本人を模したヒトガタが。
高らかに上がった右手を撫でるといいことがあるという噂です(笑)



DSCN6742.jpg
A-ZOOさんは木工作家さんです。
風来坊商店もディスプレイでお世話になっております。



DSCN6741.jpg
切って、やすって、塗って、打って・・・
気が遠くなりそうな作業の末の完成品。
ほっこりしつつ、実用的。素敵すぎます。



DSCN6743.jpg
布貼り部分はフィードサックを使っているんですって。
凝ってる!



DSCN6744.jpg
小さな木工品もいっぱい。
うちの冷蔵庫にもこのフックあるのだ。うふふ。



と、A-ZOOさんの作品を堪能したあと、ぐるうり店内をお散歩。



DSCN6730.jpg
見えるかなあ。
古物と雑貨の融合の様~。



DSCN6731.jpg
健康になれそうな食品コーナー。
こだわりのあれこれがある模様・・・。



DSCN6733.jpg
じっくりみたら何時間も掛かること間違いなし。
迷っちゃうと思います。



DSCN6732.jpg
そんな中、和と洋の融合みたいなお洋服を発見。
なんか見覚えあるテイスト・・・と思ったら、PULLの文子さんのだった。
私もワンピース作ってもらったのよ。シンプルだけどひねりの効いたデザインで気に入っています。



DSCN6734.jpg
あら、こちらのしずく模様は・・・katze さんだ。
しずく=寒色系という固定概念を壊してくれそうなカラーリング。
他にもお知り合いの作家さんの作品がちらほら。



DSCN6726.jpg
んでね、豪雨がきたのもあって、お茶をいただくことにしました。
お店のあちこちにカフェスペースがあって、どこにしようか迷っちゃうんだけど
ここにした!ディスプレイがたまらない~。



DSCN6729.jpg
古い時計もこんな風にリメイク・・・私にはツボすぎる~。
こういうことをさらっとやれちゃう店主さんてすげえわ。



DSCN6735.jpg
で、ばらのお茶。
ひさびさにハーブ茶飲みました。ほげっとできたわ。



DSCN6736.jpg
これが人参のパンケーキだ!
ふわふわでおいしい。
トッピングが多すぎず少なすぎずでいい感じ^^



久々にのほほんとできるひとときを堪能しました。
言の葉さんは4周年イベントを9月にやるそうです。
いろんなワークショップが入れ替わり立ち代り約一ヶ月。
A-ZOOさんはしばしあちこちのイベント参加でお忙しいとか。
私も見習って頑張ろうと思います。


駆け足ですがこれにて以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました!!!
美味しい差し入れまで頂いてしまい本当にありがとうございました。
そして!ブログにてステキにご紹介下さり感激しております。
いつもイベントでお会いするのでゆっくりとおしゃべりできずですが昨日はゆっくりお話出来てとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
秋に!風来坊商店さんへ行く事ができる事をとっても楽しみにしています。^m^
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
ありがとうございました!

A-ZOOさんへ こちらこそありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
お買い物するところのお話とか、楽しかったです。
そして写真の切り抜きが忘れられません。
県内とはいえ遠いので
街中で偶然ばったりとかは期待できないのが残念です(笑)
イベントをやるときにはお声掛けしますので是非いらしてください!
ツイッター
構成員がそれぞれさえずってるよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Author:風来坊商店黒子
風来坊商店店主黒子です。
実店舗の稼働状況をリアルタイムでお知らせします。
気まぐれな当店をご利用の方はチェックしてからご来店くださいませ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
